足が痛いので調整

先週の火曜日(10/24)に、妙に左足の太ももの裏がいつもより張っていて、伸ばすと痛いなぁと思って調べていたら、これはもしかしてハムストリングスの肉離れの症状なのでは?と思い、それから休憩に入りました。 症状からして軽い肉離れで、肉離れしているときはとにかく走らないで休む、ということなので、走るのを中止しました。
今までも伸ばしたり、少しダッシュすると痛いというのはあり、単なる筋肉痛だろうと思っていたのですが、どうやら軽い肉離れのようです。

日曜日にはだいぶ直ってきて、ちょっと伸ばすと違和感あるけど、軽く走っても痛くないということで、月曜日は軽くジョギングをしました。

するとまた違和感が強くなり、今日は休みで、だいぶ良くなったので明日また走ろうかなぁと。

完全に違和感なくなるまで休んだほうが良いのか?悩みどころです。 走るにしても軽くジョグ程度にしておく予定。それでまた足の状態と相談です。