2016-01-01から1年間の記事一覧

FxPro MetaTrader 5で書いたExpertAdvisorが取引しない

FxProのMetaTrader 5で、MQL5 Wizardで作成したExpertを実行しても、なぜかポジションを全くオープンしません。恐らくOrderSendを行うときにエラーになっていると思われるのですが、エラーメッセージが何も出ないのでお手上げです。 そこで、デバッグ機能を…

Ubuntu 16.04のVagrantで使うboxを作成する

1. Ubuntu 16.04 Serverをインストール 基本的には最小構成のインストールを行い、以下の設定に注意してください。 ユーザ名はvagrant、passwordもvagrantにする。 ソフトウェアの選択でOpenSSH Serverは必ずインストールする。 後はお好きな構成で。 2. モ…

ブログを開設

ブログを新たに作るのはもう何度目のことか・・・。久しぶりにブログを書いていきたいと思ったので、今度はHatena Blogに新規のブログを開いてみることにしました。 Hatanaの使い勝手はどうかな。まだあまり使っていないのでよくわかりませんが、今後ともよ…