神奈川マラソンに参加してきました

今日は神奈川マラソンに参加してきました。雨が降っていたのですが、スタート前に降りやみ、濡れずに走ることが出来てラッキーでした。強力な晴れ男、晴れ女がいたに違いない。ただ、すごく寒かった・・

記録は、グロスタイムで 1:49:30、ネットタイムで 1:47:36 と、前回の多摩川ラソンの時より6分も記録を更新できました! これも、ダニエルさんトレーニング+走行距離を増やす方針でやってきた成果だと思います。

完走証

最近、練習含めて3週連続ハーフの距離を走ってきたのですが、走るたびに記録が伸びています。走るときは、閾値ペースの範囲内で走るように心がけているのが結構効いているような気がしました。 練習でも、3.2Km x 2本とか、4.8Kmの閾値走をやってきているのですが、あまりタイムが上がった実感がありませんでした。 距離を伸ばした閾値走は結構効果があるんだなと実感した次第です。