Coros pace 3を購入

今までApple Watchを使い倒していたのですが、やっぱり専用のウォッチが欲しいなあと思っていました。
Apple Watchの利点であるタッチ操作が、ランニング時だと欠点になることがあり、また、電池持ちだとかで不安がありました。

と、言っているものの、結局新しいギアが欲しいだけなような気がしなくもないですがw。
そんなわけでランニング用のウォッチとして必要十分な機能と、価格も他と比べると安い、Coros Pace 3を購入したわけです。

今は購入して2週間ぐらいたっているのですが、以下の点で結構満足しています。

  • Training Hub という、ランニングのデータをまとめて管理してくれるサービス
  • 電池持ちがよい
  • 手袋していても操作できるボタン操作
  • レーニング計画やワークアウトのプランを作成し、ウォッチと同期して、実行できる
  • 2周波GPS機能を備える

普段は Apple Watchをしており、ランニングするときに Coros Pace 3を使用しています。
特に、Training Hubというサービスに期待して購入したというのもあります。

機能的には結構満足しているのですが、心拍数の計測がかなり高めにでるため、精度は??です。これは、以前購入した Coros の上腕につける心拍系があるから良いのですが、Apple Watchでの計測と比べてもかなり高く出ます。何とかしてほしいものです。