筋肉痛?

昨日、トレーニングプログラムにある、E 10分+WSx6 + (H 3分, jg 2分) x 5 + E 10分というプログラムをこなしたら、左足の太ももの裏が痛い。
以前にも、同じインターバルトレーニングをして、やっぱり左足の太ももの裏が痛くなった。
この時は肉離れ?とおもって暫く休んだことがある。どうも左足に負荷をかける走り方になっているようだ。
今日は走らず、明日は様子を見て大丈夫なら走るか。

自分にとって、インターバルトレーニングはかなり足に負荷がかかるらしく、うまく負荷を調整しないとダメらしい。
インターバルトレーニングをしないと早く走れるようにならないので、是非ともやっていきたいトレーニングなのだが、自分の体と相談しながら、故障寸前まで追い込むことは難しいところだ。