「Kotlin」がAndroidの正式な開発言語と言うけれど

「Kotlin」がAndroidの正式な開発言語になったらしいが、なんでKotlinのようなマイナー言語が正式な開発言語になるのか不思議。 確かにJVM上で動くのでJavaと相性がいいとは思うけど、わざわざ開発リソースを当ててサポートする必要がるのだろうか?

世の中、GoだとかScalaだとか、マイナーな言語になんだかんだ理由をつけて採用しているプロジェクトがあるけれど、結局のところ新し物好きなだけなのではないか。 Javaとか、RubyPythonC#でいいんじゃない?言語仕様の習得に苦労するんなら、もっと他にやるべきことあるんでない?と思うオジさんなのでした。